2022年10月、トランスコスモスの新たなコンタクトセンターが札幌でオープンしました。「マーケティングチェーンマネジメントセンター札幌大通公園」は、北海道で14拠点目、札幌市内では7拠点目のオペレーションセンターとなります。
地下鉄大通駅の36番出口から徒歩2分。最新のオフィスビル「札幌22スクエア」の5階~9階とアクセスは良好。指の静脈で判別する入退室システム、パーソナルロッカー、監視カメラが設置されており、セキュリティは万全です。また、バリアフリーを意識した動線設計、省エネ機材・技術の導入などを行っています。
SDGsを推進する最新の設備と体制を構築
最大の特徴は、トランスコスモスが推進するSDGs「質の高い教育をみんなに」「働きがいも経済成長も」を実現できる最新の設備や仕組みが整備されていること。冒頭で紹介した設備に加えて、導入研修やスキルアップ研修を行う専用のフロアがあるなど、コンタクトセンターで働くメンバーの健康とキャリアアップをサポートする体制を整えています。
コンタクトセンター業務のためのオフィスは、3フロアで400席。近年はチャットやメールなど、オンラインで対応するお仕事が増えており、電話を使わないノンボイス業務や、eKYCといわれる本人確認手続き業務などを行う専用フロアも用意されています。
※eKYC:スマホやパソコンを使用して、オンライン上で本人確認を完結できる仕組み
子育てと仕事の両立支援など、働きやすい環境づくり
札幌市内にあるトランスコスモスのコンタクトセンター7拠点は、徒歩で移動できる距離にあります。これによって、「どの拠点からも提携している企業向け保育園を利用できる」というメリットを実現。育児中の方にとって、働きやすい環境づくりを推進しています。
環境といえば、オフィスの各フロアにある休憩室にも工夫が凝らされています。フロアごとに、「湖」「山」「空」といったテーマがあり、ソファやテーブル、床の素材とカラーリングを変えているのです。その日の気分で、利用するフロアを変えるもよし。「空が好き」「いつも湖」と、お気に入りがあるメンバーもいるようです。
トランスコスモスで働きたい方は、お近くの「Work it! Plaza」へ
北海道ではコンタクトセンターのサービス向上とともに、「働きごこちNO.1」をめざしています。今後も、お客様の満足度と働くメンバーの満足度を向上させるために、最新の設備やシステムと多様なサポート制度を導入していきます。
未経験からコンタクトセンターのお仕事にチャレンジしたい方、ワークライフバランスの取れた働き方を実現したい方は、最寄りの拠点にお問い合わせいただくか、CXスクエア札幌北口とCXスクエア札幌大通南にある「Work it! Plaza(ワークイットプラザ)」にお越しください。